とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ライディングシューズ購入

ライディングシューズ、Amazonさんでポチって、本日届きました。靴なので本当は店頭で購入したかったのですが、ヘルメット購入時にサイズが無く、ある程度は確認してあるので大丈夫かと。まだ履いていません。普段履きには向いてませんからね。

本格的なものではありませんが、一応専用靴なので、普通の靴より多少は安全性が高まるものと思われます。何より左足でのシフトチェンジによる靴へのダメージが結構ある(昔革靴で乗ってたら、左足だけ速攻でボロボロになった)ので、そのケアも兼ねて購入しました。操作性も良くなったら御の字です。実際に履いて乗ってみないと分かりませんけどね。

本当は、夏用の薄手のグローブも欲しかったのですが、こちらはサイズが分からないので見送りました。厚手のグローブだと操作感が鈍るので、あのデリケートな反応をするスロットル操作が不安なのです。でも仕方ないなぁ…。もしかしたら軍手を使うかもしれません。

さしあたって現時点で必要なものは揃いました。必ず必要ってわけではありませんが、「安全」を最優先で考えました。あとはこれらが無駄にならない様に頑張るのみです。

 

エルフ(elf) ライディングシューズ Synthese13【シンテーゼ13】 ホワイト/25.0cm
 

 

スポンサーリンク