とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

またしても風邪だった

昨日原付免許取得でかなり疲れたので早く休むと書きましたが、実際はなかなか寝付けませんでした。鼻づまりし始めて、眠いのに眠れない。体は少し痛みを感じるほど疲れているのに…。と、思っていたのですが、今朝起きたら完全なる風邪(笑)。俺は今、モーレツに感冒している!(このネタ前にも書いたな…)。

翌々考えたら、昨日は少しおかしかったです。ちょっと咳は出るし、珍しく寒気がしてホットの缶コーヒーは飲んだし、技能講習中は頭痛が出てたし。免許貰うまでは疲れを感じていなかったのに、帰宅途中からどんどん疲れを感じて、あまりしない欠伸を連発してたり。今思えば、疲れは風邪による体力低下と筋肉痛だったのですね。まぁ、免許貰うまでは気を張っていたので気づかなかったというのもあるでしょう。

そういえば、昨日はマスクやマフラーしている人も多かったです。不特定多数が集まるところに行き、しかも気温変化の激しいところでしたからね。風邪ひきやすい自分にとっては、自殺行為に近かったでしょう。でも行くしかないし。

現在はかなり弱っている状態です。風邪薬欲しいけど切れてます。どうしたもんかな…。幸い急いで何かしないといけないわけではないし、しばらく養生してます。

スポンサーリンク