とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今シーズンストーブ初稼動

思っていたより風邪がつらく、朝まで大丈夫だったけどついに発熱。薬を飲んでいないせいか、眠気はあるのに眠れないし、かと言って起きて何かできるほどの体力は無いという、八方ふさがりな状態です。

とにかく水分とって汗かかなきゃと思っているのですが、まったく汗をかきません。まだ改善方向に向かっていないということですね。そして鼻づまりのため口呼吸になっちゃっているのですが、空気が乾燥していることに気づきました。室温は18℃ほどありますが、寒気も取れないので思い切ってストーブ使い始めました。石油ストーブの良いところは、すぐ暖かくなって湿度も保てるところです。

まだ点火したばかりなので効果はわかりません。ただ、ストーブ点火した途端に蚊が一匹侵入してきました(笑)。この時期になっても蚊っているのですねぇ。昨日も食われていたし。しかたないので喉には良くないでしょうけど蚊取り系薬剤散布。寝付くときに邪魔さえされなければ良いのですけど。

書いているうちに大分温まってきました。でも汗の兆候はありません。まぁ、そんな簡単に回復できたら苦労は無いですね。寒気が治まるまでは、ストーブに頼ろうと思います。

スポンサーリンク