読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

朝から色々

よもやま

今日は午前5時前に起きてしまいました。昨晩は寒かったので結構ストーブを使っていましたが、起きた時はそれほど寒さは感じず。でも室温14℃くらいでしたけどね。いつもなら二度寝するところですが、今日はもし早く起きたら出かける前に洗濯しようと思っていたので、そのまま起きることにしました。

風呂にお湯を張ってちゃんと風呂に入り、残り湯を使って洗濯。うんうん。ところが、残り湯がきちんと減りませんでした。洗濯機が残り湯の吸い上げをしないこと、たまにあるんですよねぇ…。ちょっともったいないなぁと思案し、残り湯を使って枕を二つ手洗いしました。先日の風邪の時に結構な汗かきましたからね。天気も良さそうだし。

洗濯もして食事等もして、昼前に予定通り外出。予定を済ませ、夕食の買い物をして帰宅しました。今日は良いものを食べても良かった日な気がしたので、いつもより高めの出来合い弁当(笑)。早朝から行動してると、やっぱり疲れちゃうのです。もうちょっと贅沢したいところですが、12月1日に血液検査があるので自重しました。

最近にしては、珍しくダラダラしていない日です。ちょっとした充実感ありますね。これで寒くなければ最高でしたけど。明日(というより今から)はまたダラダラすると思いますが、今後を考えてあまりダラダラしないようにしたいと思います。

スポンサーリンク