読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

蒼き鋼のアルペジオ13巻他購入

漫画・アニメ

待ちに待っていたアルペジオ最新13巻、発売日である本日購入しました。いつもの如く、大まかな話の内容は知っていたのですけどね。やはり自分で読むと違います。

11巻前後で話の流れが遅くなっていました(密度は濃い)が、12巻後半から急激に展開し、13巻で収束してまた新しく広がるという構成で、面白いとしか言い様がないです(笑)。ネタバレ避けると、何一つ言及できないのがもどかしい。シリアスとギャグのバランスが素晴らしいですね。カバー外した単行本本体の表紙も、いつも通りはっちゃけてました。

一つだけネタバレすると、13巻で一旦区切りとなります。しかし、今後の展開の種が盛大にばら撒かれています。14巻待ち遠しいです。

他に、とある科学の超電磁砲12巻、干物妹!うまるちゃん9巻、秋田妹!えびなちゃん1巻も購入。えびなちゃんだけ未読。買うつもりは無かったのですが、うまるちゃん9巻読んだら欲しくなって買っちゃいました。超電磁砲うまるちゃんは、実は昨日購入してあったのです。超電磁砲も面白いですけど、本作である禁書目録でああなっちゃうフレンダがメインに展開するのでちょっと複雑…。

アルペジオは、新しくキャラグッズを展開するようです。ちょっと欲しい…。スピンオフ漫画も増えているので、こっちにも手を出すかも。でもなぜか発売日が1日ずれていて明日なんですよね…。明日も外出予定があるので、スピンオフ漫画は明日考えます。 

  

  

  

  

 

スポンサーリンク