とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ついに上の部屋に入居者が

恐れていた日が来てしまいました。先週金曜日の晩から上の部屋がうるさかったのですが、金曜日から毎晩上の階の部屋に明かりが灯っていることに気づいたのです。本日通院ついでに家賃を支払いに行ったのですが、管理会社の人に確認したところ、やはり入居者だそうです。

多少は覚悟していましたが、足音結構うるさいです…。そして何より、今までは多少の騒音は出しても気にしなくても良かったのが、気を遣わないといけなくなりました。自分がされてイヤなことを他人にしたくありませんからね。夜の洗濯はダメです。ギターも気をつけないと。テレビやパソコンの音量も下げたほうが良いですね。

これまで結構いろんなところに住みましたが、上の階の足音が聞こえる環境って無かったのです。慣れるかなぁ…。余計な心配事が増えてしまいました。

スポンサーリンク