とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

進撃の巨人21巻とワンパンマン12巻購入

実際に購入したのは三日前なんですけどね。進撃の巨人21巻とワンパンマン12巻を購入しました。進撃の巨人21巻は、発売日の9日に発売されたことを知ったので、翌日購入しに書店へ。書店でワンパンマン12巻も9日に発売されたことを知り、両巻購入したわけです。

進撃の巨人は、またもある程度の話の流れは知っていました。大分物語の核心に迫りだしましたね。猿巨人が登場した頃、グリシャ(エレンの父親)に似ていると言われたりしていました。実際似ていたし。グリシャ本人だという説もありましたが、ありえないと確信していました。しかし、似ていたのは偶然ではなく、やはり伏線だったのです。大まかでもある程度プロットが定まっていないとできない伏線。よく出来たお話です。関係ないですけど、三体ほどのモブ巨人の顔が、アニメの声優さんと似ているのは偶然でしょうか(笑)。

ワンパンマンは、11巻の時に触れたように、原作(ONE版)から離れた展開となっていたのですが、どうやら原作を補完する話になったようですね。この後の展開を知っていれば、「ああ、あの展開の説得力を上げるためか」と気づけます。少し原作側に話が戻ってきたので、面白くなってきました。以前と比べたらかなり原作と違いますけどね。

ワンパンマンは、帯にアニメ二期のお知らせがありました。楽しみです。一期は良くできていましたからね。ただ、どこまでやるのだろう…。1クールだとガロウ編は終わらないと思います。2クール使っても、そもそもアニメのベースとなっている村田版はガロウ編の途中です(この辺り、~編の扱い難しいのですけどね)。オリジナル展開か、作画は村田版で話はONE版で行くのか…。まぁ、楽しみにしています。

そういや、進撃の巨人の二期の話ってどうなっているのかな。やるのは確定でしょうけど…。こちらもそろそろですかね。 

  

ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)

 

 

スポンサーリンク