とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

大掃除もどきをするつもりだった

予定では明日帰省するつもりなので、今日は大掃除もどきをするつもりでいました。が、昨日晩から気持ち悪くなってきて、普段はあまり出ないくしゃみが2回。風邪の可能性が高いので、今朝は起床時から食後に薬を飲みつつ様子を伺っています。まだ起床してから一時間しか経っていませんけどね。起床時間が普段よりも早く6時だったのも、体調不良の兆しです。

うーむ、ゴミ出し等は年末年始スケジュールの関係もあって少しくらい遅れても良いのですが、洗濯だけはなんとかしないと…。あと食料が…。ここ数日ダラダラ過ごしていたのがまずかったのか、それとも疲れがここにきて出てしまったのか、はたまた散髪のジンクスか。そういやクリスマス前後に風邪をひくジンクスも今年は忘れていました。

無理して体調崩したまま帰省したくないですからね。予定では明日と書きましたが、30日か31日に帰ると伝えていますので、1日は猶予があります。休みつつ、ちょいと様子を伺います。

スポンサーリンク