とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

駐車場ほぼ契約確定

本日予定通り駐車場を内見し、合意に至りました。まだ契約手続きは完了していませんが、鍵も預かったので、ほぼ確定と言って良い状態です。初回経費の振込みは先ほど済ませたので、バイクが納車されたあとに必要書類を用意して送付すれば完了です。駐車場確保できて良かった~。

契約条件が少々厳しいところだったので心配していましたが、小難しいわけではなく、むしろメールでのやり取り時点で先方は契約する気マンマンな感じでしたからね。軽作業も禁止とされていましたが、汚れを気にしているとのことで、バッテリーの交換などオイル等使わなければOKとのこと。これでナビの取り付け作業場所も確保できました。次の課題は、ちゃんと電装系の取り付けができるかどうかです(笑)。

ついでに、近くのガソリンスタンドのeasy payの申し込みと、ナビ用のUSBケーブルとmicroSDカードを購入しました。USBケーブルが探せなくて、苦労しました。今時miniUSB Bの口を持つケーブルってほとんどなくて(というより、iPhone用ばかり)、最終的には店員に探してもらいました。帰宅してから即充電開始。ランプが点灯したので、多分大丈夫かな。

明日バイク屋に連絡して、納車は21日午後に確定する見込みです。それまでに各種準備をしておきます。バイクで公道を走るのは約25年ぶり。ほぼ初めてと言って差し支えない状態ですので、期待と不安でいっぱいです。昔NS50Fを新車で購入したときは、何も不安なんか感じなかったのに…。若気の至りですねぇ。あの頃はエンストもたちゴケもしない自信があったし、実際その通り。歳を取って教習所でエンストを経験したためか、不安が強いです。ましてバイク屋から駐車場まで、ずっと国道を通るのです。路地を通るなどして新しいバイクに慣れたいと思っていますが、この辺り一通ばかりなのでそれができるかどうかもわかりません。とりあえずは、なるべく交通の妨げにならぬよう、他人に迷惑をかけぬよう、コケたりしないよう、事故を起こさないよう、死なないように気をつけたいと思います。

スポンサーリンク