読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

セキュリティ用品購入

昨日今日と全国的に寒くて天候も荒れているようです。関東でもチョロっと降雪したようで。しかし、自分の地域ではほとんど雪も雨も降っていません。寒いですけどね。そして明日は比較的良い天気の予想です。てなわけで、明日、バイクの納車をして頂く予定です。

予め用意しておくべきもの(あとからじゃなくてすぐ必要なもの)は粗方用意したと思っていたのですが、もしバイクでバイク用品買いに行くなら、セキュリティ用品が必要なことに気づきました。契約(まだ手続き終わってないけど)した駐車場は、バイクコンテナガレージタイプで、セキュリティがかなりしっかりしています。なので、のほほんとしていました。

バイク盗難は、防ぐのはかなり難しいです。なので、狙われないようにすることが肝要です。ロックを付けて「盗むのが面倒だぞ」と思わせればOK。短時間や人目につきやすいところの駐車ならハンドルロックだけでも大丈夫なんですけど、気を抜いたらやられちゃいます。

とりあえず、手軽に持ち運べるディスクロックとワイヤーロックを購入しました。ワイヤーロックは、鍵を増やしたくなかった(駐車場だけで3個も鍵がある)ので、ダイヤル式です。普段はディスクロックだけ使って、駐車場外で長時間駐車する場合にワイヤーロックも使おうと思っています。

まだまだ購入したいと思うものがたくさんあります。本当、お金がかかります。でもわかっていたことだし、自身とバイクの安全性を高めるための投資は惜しまないことにしていますので、仕方の無いことです。先々考えると色々不安なんですけどね。

いよいよ明日は納車日です。めっちゃ緊張しています。万一この後にブログの更新が止まったら、事故ったと思ってください(笑)。無事に納車されたら、嬉々として更新するでしょう(笑)。 

  

  

 

スポンサーリンク