とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今日は雑務の日とした

今日は通院日。朝起きたら良い天気。通院で外に出たところ、ちょっと風があるけど思ったほど寒くない。通院から戻ったら、バイクに乗ろうかなとか思っていました。

でも帰宅時、少し寒くなっている気が。風もちょっとだけ強まっている感じ。明日はかなり寒いと予報が出ていたので、天気・気温の変わり目だと判断しました。少し体調もおかしいし、ここ数日バイクに感けていたので洗濯物は溜まっているし、包丁も切れ味悪くなってきているしということで、今日明日はバイクに乗らないことに決定。雑務をこなすことにしました。

洗濯は普通に。最近、残り湯吸い上げができなくなってしまっているので、普通の水道で。残り湯使ったほうが、汚れ落ちは良いらしいのですけどね。特に冬は。まぁ、そのために風呂沸かすのも本末転倒ですし。

包丁はまだ研いでいません。砥石は水に長時間浸けとくのが良いので、今時間かけて水に浸けています。まだまだ包丁研ぎはヘタくそなのですが、研げばそれなりに切れ味復活しますからね。

3DSすれちがい通信も溜まってしまっていて、これもやりました。広場拡張していなければそんなでもないのですが、二台とも拡張しているので、結構時間がかかるのです。

そして昼過ぎ。いつの間にか曇っていました。判断は正しかったかも。バイクのコンディションを保つためには、なるべくこまめに乗ったほうが良いのですけどね。でも、バイクをただ放置しているわけではありません。この隙にバイク用品をまたポチりました(笑)。どんだけ金かけているんだか…。まぁ、初期費用のうちですし、一つはやはり安全のためのパーツです。取り付けたらまた書くと思います。本当はプロテクター付きのジーンズも購入するつもりだったのですが、サイズ感がわからなかったので、悩みに悩んで見送りました。下半身のプロテクターが欲しいのですけど、単品だと目立つのが困り物。なので、プロテクター付きジーンズが欲しいのです。用品店だと高いのです。でも、試着しないと多分ダメですよね。

その他、プリンターのインクやメガネのくもり止め等も購入しました。使っていないAmazonギフト券があったので、1000円ちょっとお安く。でもそろそろ本当に出費を抑えないといけません。

まだ洗濯も包丁研ぎも終わっていませんが、気にかかっていたことに着手できたというのは、ちょっとした安心感につながります。あとはバイク乗りやすい天候になって欲しいところです。

スポンサーリンク