読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

神奈川県内も大概渋滞

今日も天気はなかなか良く(昨日の予報は何だったんだ…)、寒いらしいけどバイクに乗ってきました。一応目的地は道の駅「清川」(片道50km強)に設定しましたが、状況次第でテキトーに流しました。

もうね、ナビ大混乱(笑)。案内されない&遅れる&表示されている道が違うで、本当に当てになりません。特に、細い道路走ると顕著です。その上高速道路に乗らせようとするし。何が怖いって、高速に案内されていることが分からないことです。1km手前辺りで漸く分かるので、そこを無視し、そしてリルートでまた高速入り口を案内されるの繰り返しでした。やはりサポート程度に考えないといけないものですね。

横浜周辺ってあんなに混むのですね。横浜アリーナ近辺で渋滞に巻き込まれました。道路工事多すぎ。ローカルな道を走っても、片側一車線の右折待ち渋滞を食らいました。交通量と道路が合っていません。バイクでノロノロ運転って疲れるんですよね。車だと眠くなりそうですけど。数台すり抜けていくバイクがいました。ほとんどが原二でしたけど。

結局、途中で寒くなってきてきて体が硬直してきたので、良く分からん場所のコンビニから帰宅ルートに切り替えました。行きと帰りで渋滞の場所って違うのですねぇ。こちらも渋滞に巻き込まれました。

約3時間乗って走行距離60km。平均時速20km/h。疲れちゃいました。渋滞という点だけみたら、東京より横浜の方が酷かったです。今回だけかもしれませんが。今日中に総走行距離500kmを目指していたのですが、届きませんでした。まぁ、つまんない目標を無理して達成して事故るよりマシということで納得しています。

明日はどうしようかなぁ。今日より暖かいようですが、今日は疲れちゃったし、洗濯しないとタイツが無いし。洗濯する気力ないし(笑)。まぁ、気分で決めます。日曜日じゃなかったら、そろそろ交通安全祈願したいところだったのですけどね。混みそうなので。

あ、そうそう。バイクのシート下から聞こえるコンコンとした音ですが、多分リアブレーキです。ブレーキの可能性は考えていましたが、擦れる音じゃないので除外していました。でも今日確認したところ、リアブレーキ踏んだときに鳴っています。何かが当たっているのかな?現状、走行には問題ないので、初回点検時に見てもらいます。

追記:どうも明日は風が強くて寒いみたい。大人しくしてよう…。

スポンサーリンク