とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

春一番だそうで

今日は暖かいけど強風という予報は、月曜日頃には知っていました。もしかしたら春一番になるかなと思っていましたが、どうやら本当に春一番だそうです。

昨晩遅くまで(シドニアの騎士一挙放送があったので)は風も穏やかだったのですけどねぇ。今日は予報通りの強風。こんな中でバイク乗っている人は、お疲れ様ですというか怖くないのかな…。まぁ、仕事だとどうしようもないでしょうけど。

風向きのせいか、すぐ裏の小学校から声が聞こえます。おそらく体育だと思いますが、歓声なのか強風に対する悲鳴なのか区別できません(笑)。今日は外出する気が起きないなぁ…。

明日は一気に寒くなり、にわか雨も予想されています。むぅ、昨日動いておくべきだったか…。まぁ、自然(天気)にはかないません。春一番が吹いたということは、これから三寒四温で気温変動と強風の可能性が高いということになります。それに加えて花粉も。色々と気を付けたいと思います。

スポンサーリンク