読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

初代3DS限界

ゲーム

今朝起床時は風も無く、それほど暖かいというわけでもなく、晴れていました。また天気予報外れたかと思っていたら、段々風が強くなってきて、10時すぎ頃から強風。一時曇るなどして不安定な天気です。気温も高くなっており、これで雨が降れば予報通りですね。気温が高いせいか、今シーズン初、花粉原因と思われるくしゃみ目のかゆみが。今日はバイクは乗らないことにしたので、先ほどアレルギー用薬を服用しました。

そんなことより、以前も書きましたが、初代3DSのタッチパネルがダメダメです。補正はまったく効かなくなり、どんどんズレが大きくなってきています。最近のポケとるは、メガシンカの効果でタッチした周辺のポケモンを消すというのが増えているのですが、このタッチが正確に行えません。一度タッチすると修正できないので、思ったように遊べません。遠い昔にあった操作性が悪いゲームを知っている人ならわかるかと思いますが、ものすごいストレスです。

公式を調べたところ、どうやら修理は4000円以上かかる模様(多分タッチパネル交換になるかと)。うーん、どうしよう。当然期間もかかります。倍以上の金額になってしまいますが、逆に言えば倍の金額で2DSが買えてしまいます。New3DSを持っているので、立体視は大丈夫だし…。もしかしたら、2DSを購入しちゃうかもしれません。でももしそうするなら、2DSをもうちょっと調べてみないと。今まで興味を持っていなかったので、あまり差異を知らないのです。あとで調べてみます。 

ニンテンドー2DS レッド

ニンテンドー2DS レッド

 

 

スポンサーリンク