とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

お掃除の日

今日はなかなか天気も良く、バイクに乗るには良い感じでしたが、着替えが無くて断念。起床したのも遅かったし。なので、洗濯ついでにサボり気味な掃除の日とすることにしました。

掃除機かけて風呂トイレ掃除して風呂にも入って洗濯。ズボラな自分ですが、掃除すると気持ちの良いものです。本当は洗濯後に買い物&散髪行くつもりだったのですが、いつの間にか夕方になっちゃっていた(起きたの昼前だったし…)ので取りやめました。日が落ちると寒くなってきますからね。

ヘルメットかぶると髪がペッタンコになるのはバイクあるあるですが、若い頃は髪が元気なので暫くすると戻ります。しかし、歳取ると戻らない(泣)。対策として帽子かぶる人も多いようですが、短髪にするのも目立たなくて良いです。年末に切って以来なので、ちょっと髪が伸びてて、バイク乗ったあと、みっともないんですよねぇ。まぁ、自分が思うほど他人は見ていないものなので、また今度にします。

まだ乾燥終わっていませんが、明日はバイクに乗れそう。でもどこ行こうかな…。ちょっとした目論見はあるのですが、休日は混むみたいだし。早朝なら…。早起きすべきですね。掃除で少し体を動かしましたが、こんなんじゃ早寝はできないでしょう。部屋を整えるのも大切ですが、生活リズムも整えないといけませんね。

スポンサーリンク