読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

天気予報で聞くほど良い天気じゃない

天気予報によれば、今日は穏やかで良い天気。少し早めに起きてバイクに…と思っていたのですが、起床時は雲っていて、それほど暖かいとも思いませんでした。仕方ないので暫く様子を見ていたのですが、昼頃になっても変わりません。確かに風は少なめですし、昨日よりは暖かい気はしますが…。

天気は予想を覆すことも多いので、最新の情報をチェック。けれども、昨日の予報と変わりありません。なして?川崎だけ曇っているのでしょうか。

予報では遅くなるにしたがって雨の可能性があるとのこと。天気回復の見込みは無さそうです。なんか出鼻くじかれちゃいました。明日からは寒くて天気も良くないらしく、水曜日には雪の可能性もあるとか。それでいて花粉も飛んでいるというね…もうね…。

まぁ、今の時節、天気は安定しません。こういう日は洗濯やら掃除やら、出掛けない日に出来ることをするのが賢明でしょう。曇っているせいか気乗りしないですし。でも、なんとなく洗濯とかもする気が起きないです(笑)。

追記

これ書いた後1時間くらいして天気が良くなってきて、気温も上昇。遅いよ…。ま、こんなときは何も用事無いなら何もしないのが良いのです。と自分自身を説得してます(笑)。

スポンサーリンク