読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

卒業式シーズン

バイク よもやま

今日は天気予報通りそこそこの天気でしたが、意外と寒く感じました。バイク少し悩んだのですが、先月より半分のペースでしか乗ってないし、明日から三連休ということで道が混みそうだし、少し体調も悪くてあまり乗り気じゃなかったのですが、軽く流そうと思って、バイクに乗ってきました。

本当に適当に流していたのですが、途中三校で卒業式と思われるシーンに遭遇しました。そういや三月中旬ですし、明日から三連休。三連休明けは三月下旬に突入ということで、多分卒業式に丁度良い日なのですね。梅や早咲きの桜も咲いていて、良い卒業式日和だったと思います。

ふと、教習所では卒業式無かったなぁと思いました。教習所によっては、入校式のように卒業式もあるそうですね。うちは明確にはありませんでした。今の時期、学生さんは学校と教習所の両方で卒業式迎える人も多いのでしょうね。

弟の上の娘も今年で中学卒業です。いつなんだろう…。祝うために実家に帰りましょうかね。下の娘からも招待状届いているし(笑)。でも茨城県って、県立高校の合格発表が中学校の卒業式の翌日というわけわからん日程になっているので、連絡取りづらいんですよねぇ…。まぁ、受験はとっくに終わっているし、今更どうこうできません。連絡を取ってみることにします。

スポンサーリンク