読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

足が棒…ってか痛い

ここ数日風が強かったり雨だったりして、ずっとバイクにも乗らず、引きこもっていました。しかし今日はそこそこのバイク日和。もちろん走ってきま…せんでした(最近同じ展開をしたのは気のせいです)。

今日は通院日だったのです。なので、通院ついでに色々と用事を済ませました。まず通院のため、午前10時30分頃に外出。通院後、少し早い昼食で珍しく外食(といっても松屋ですが)。その後、本屋へ。進撃の巨人22巻とワンパンマン13巻を購入。本当はアニメ2期が発表された(生放送視聴していたのでビックリした)干物妹!うまるちゃんの最新巻がもうじきなのでその頃に購入するつもりだったのですが、行動予定の通過点にあったので、購入しました。そして、プロテクター付きデニムパンツの裾上げをある店舗に依頼。裾上げの完了予定が午後3時ということで、ここから川崎の年金事務所へ。この辺りから足が痛くなってきました。手続きを終えましたが、まだ午後1時。時間潰しにヨドバシを探索し、その後ダイソーで細々と買い物。この時点で足がめっちゃ疲れており、明確に痛い状態に。ベンチで30分ほど休み、また本屋に行って時間を潰し、午後3時丁度に裾上げしたデニムパンツを受領。自宅近くのスーパーに寄って食料を確保。そして無事帰宅という流れです。

途中休憩したり多少座る機会はありましたが、約5時間外出して、そのほとんどが立っていた状態です。体力無いし数日引きこもっていた自分にとって、急な運動と言って差し支えないでしょう。足が悲鳴を上げています。帰宅してから3DSの歩数を見たら、1万2千歩を越えていました。痛いわけです…。

帰宅してから進撃の巨人ワンパンマン、読みました。どちらもある程度は内容知っていたのですが、いつも通り実際に読むとまた違いますね。進撃の巨人は相変わらず「シリアスな笑い」がお好きなようで。そういやアニメ2期始まってますが、まだちゃんと見てないです。ワンパンマンは、やはり原作(ONE版)の補完に努めているようですね。扉絵でフブキが多いのが気になります(笑)。村田先生が好きなのか、人気が高いからか…。

デニムパンツの裾の状態は確認しました。バッチリでした。あとはニーシンガード位置を少し上げたいところですが、まだ確認していません。だって足が痛いんだもん…。とりあえず、色々としようと思っていたことがかなり片付いて、満足しています。ただ、もうちょっと「歩く」ことが必要だというのも実感しました。何かしら実践すべきですね。 

  

ワンパンマン 13 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 13 (ジャンプコミックス)

 

  

スポンサーリンク