とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ポケとるメインステージ全クリア

文句言い続けても何だかんだで続けているポケとるですが、本日メインステージ550までクリアしました。New3DS側だけですけどね。ホウセキ使いまくりました(笑)。なんか勘違いしていて、640くらいまであるものだと思い込んでいたので、メッセージが出てちょっとビックリしました。

一時期やっていなかったせいか、メガシンカできるはずなのにできないポケモンもいますが、これでランキングで見かけるメガシンカポケモンはほとんど集められたはずです。攻略みればもう少し楽だったはずですが、最近バランス調整を頻繁にやっている&不具合多発しているようなので、あてにならないかも。まぁ、そもそもそこまで入れ込んで遊ぶゲームでもないと思いますけどね。

サブ機となっている初代3DSでは、まだ420くらいです。プレイ時間と課金額が違いますからね。でももう、あまり投資できません。なんか最近やたらとホウセキが貰えるので、多少余裕はありますが、後半のメインステージはイライラするだけなので、進めるかどうか悩んでいます。つか、悩むのも変かな…。そろそろプラモ再開したいし、時間が勿体無いですね。

なんか面白いゲームないですかね…。DQ11は購入するとして、それまでの繋ぎが欲しいです。時々VCのスーパーファミコンウォーズめがみめぐりやってたりしますけど、もちっとやり込めるタイプのゲームを所望しています。PS2引っ張り出して真・女神転生IIIでもやろうかな…。

スポンサーリンク