とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

メッシュジャケット初使用

まだ体調は少しおかしく、やはり風邪っぽいのですが、今日バイク乗らないでいつ乗るの?今で(ryってなわけで、バイク乗ってきました。乗車後の今、少々グッタリしてます(笑)。

気温は朝から高く感じたので、ついに購入してあったメッシュジャケットを着用しました。サイズはウィンタージャケットよりワンサイズ小さいものです。Amazonさんで購入しましたが、事前に弟の同メーカーのジャケットを試着させてもらっており、サイズはバッチリなのは確認済みです(もしかしたらまた同じジャケットかもしれません)。

一応、寒いと困るので、Tシャツと長袖シャツを着用し、その上からメッシュジャケットを着用し、乗車しました。おおっ、風が入ってくる!…腕だけ(笑)。それも、暫くしたらあまり感じなくなりました。つまり、体が慣れてしまったのですね。そしてなぜ胴体に風を感じないかというと、胸部ハードプロテクターを着けているのと、ハーフカウルのためですね。一番はカウルでしょう。小さくてもしっかりしたカウルなのです、VTR-F。でも、ウィンタージャケットだったら、我慢できないレベルの暑さだったと思います。乗車時はなかなか快適でした。

今日くらいの気温だと、インナーは半袖シャツ、またはTシャツやタンクトップだけが良さそうです。真夏になったらツライなぁ…。昔原付乗っていた頃、こんなに暑かったか覚えていません。多分ジャケットやグローブを着用していなかったためでしょう。でも今は、プロテクター無しで乗車するつもりはありません。やはりメッシュグローブも早急に必要です。メッシュグローブもさほど効果は期待できませんが、ウィンターグローブよりは快適でしょう。

ウィンタージャケットはそのまま上着としていましたが、メッシュジャケットは上着不要時のジャケットです。なので、常時ガレージにハンガーで吊るすことにしました。少し楽ちん。あとは、メッシュグローブを店頭に買いに行かないと…。ドンキでちょっと見たのですが、ロクなのなかったです。うう、バイク用品店って敷居が高いんですよね…。特にバイクで行く場合。歩いていこうかな…。 

 追記

帰宅後どうにも体調がおかしく、急に眠くなったので一眠り。起きたらすっげーダルくて、もしかしてと思ったらやっぱり発熱してました…。風邪薬買っておけば良かった…。

スポンサーリンク