とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

3シーズン用グローブ購入

 体調は良くありませんが、昨晩よりはマシ。昨日は60km程度走っていたのですが、走り足りなかったようで、バイクに乗りたい気分。でも天候も崩れるそうだし…ということで、バイク購入後初めての目的地とした最寄のバイク用品店「ラフアンドロード」まで行くことにしました。平日なら空いているので、駐車場の盗難もあまり気にしなくてすみそうだし、そこそこ近いし、外出ついでに風邪薬も購入できるしってことで、決断しました。本当は、体調悪いと自覚しているなら、乗らないほうが良いですよ。

行ってみたら実際空いていたのですが、皆無というわけでもありません。盗難対策していると時間がかかってしまうので、パパッと決めちゃいました。下に張ったグローブですが、色はトリコロール(説明にはフランスと書いてありました)です。メッシュジャケットと色を合わせました。夏用グローブとはいえ、目的は事故時の防護ですので、指貫グローブは論外です。薄手でベンチレーションがあってかつプロテクションもしっかりしていそうなものとしました。素手より暑いのは仕方ありません。サイズはピッタリのものにしました。ウィンターグローブの場合、インナーグローブをする可能性があるので、ワンサイズ上です。ジャケットと同じ考え方ですね。

ササッと購入し、空模様を確認。余裕があればラゾーナに行こうかと思っていた(駐車場を利用してみたかった)のですが、いかにも降りそうな気配。体調もあやしいし、すぐ帰路につきました。その後、駐車場近くのドンキで日用品と風邪薬、スーパーで食品とスポーツドリンクを購入して帰宅しました。その後30分くらいで雨が降り出したので、なかなか良い判断だったと思います。

今日は半袖シャツを着てメッシュジャケットを着用しました。丁度良い感じ。まぁ、昨日ほど暑くは無かったですかね。真夏はTシャツのみ安定ですね。これからは、今日購入したグローブで、より少し快適になるかと思います。何より、絶対に必要なバイク用品をすべて揃えたので、気分的に良い感じです。

今は風邪薬を飲んで、落ち着いたところです。これから雨ですので、休むには丁度良いでしょう。まったり過ごします。

 

スポンサーリンク