読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

多摩動物公園まで行ってみた

なんとか気力が戻って、明日は雨っぽいというので、本日多摩動物公園まで行ってみました。多摩動物公園は、けものフレンズ第一話でサーバルキャットの解説をした「しんざきおにいさん」がいらっしゃる動物園ですね。

よく「軽く流してきた」とか書いてますが、これは南武線矢野口駅辺りまで走ってることが多いのです。そして、矢野口駅から多摩動物公園までは10km程度しか離れていません。なので、行ってみたのです。「多摩動物公園まで行ってみた」というのはその通りで、「多摩動物公園に行ってきた」ではありません。つまり、入園してません(笑)。出発が遅かったこと、意外と風が強くてなんか不安になったこと。そして、元々「どれくらいの時間でどんな道順で行けるのか」を確認したかったからです。

思っていた以上に近かったですね。片道32kmくらい。時間にして1時間~1時間30分くらい。駐車場もありますし、「しんざきおにいさん」が解説をしているくらいですから、当然サーバルキャットもいます。ネコ好きでアニメ好きでバイク乗る理由を探している自分にとって、行かない理由がない丁度良い場所でした。今度は中にも入ってみたいと思います。

昔八王子に住んでいたことがあり、比較的近い場所なんですよね。かと言って、八王子まで足を伸ばすつもりはありません。あの辺り走りづらそうだし。まぁ、所謂「国道16号線の内側」はどこも走りづらいし、そこからほとんど脱出したことないのであまり関係ないですけどね。

帰宅時にまたラゾーナに行ってみようと画策していましたが、今回も見送りました。風強いと色々不安だし、疲れちゃうので。でも今日は思ったほど疲れていないかも。いつでも行けるよう、気力体力向上させたいものですね。

スポンサーリンク