とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

天気急変せず?

今日から世間一般的にゴールデンウィークだそうで。まぁ、毎日がエブリディな自分にとってはさほど関係ないのですが(苦笑)、天気は重要ですよね。

数日前から本日は天気急変の予報が出ていたため、朝から完全に出かけない気マンマンでした。でも、とっても良い天気。元々午後から注意ということでしたので、そのまま様子を伺っていました。すると、14時頃からでしょうか。急に風が強くなって、お、そろそろかと思ったのですが、天気は良いままでした。夜になってもまだ降ってはいません。ただ、局地的には大雨になったところもあるそうですね。

なんだよーとか思いつつ、風が強まってきた頃から頭痛発生。けっこうきつい感じで、もし出かけていたらマズイレベル。雨には降られませんでしたが、結果的には良かったかもしれません。今も頭痛きつめ、他にも風邪っぽい症状があり、風邪薬服用中です。

まだ予報では天気急変注意となっています。これから降るかもしれません。頭痛は気圧の変化のせいかもしれませんね。とりあえず、寝てる間に降られても良いように、窓はしっかり閉めて寝ようと思います。

スポンサーリンク