読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

やっと初代3DSですれちがい伝説クリア

New3DSLLにデータ移行してからまた最初から始めた初代3DSすれちがい伝説、本日ようやく終わりました。すれちがい伝説で入手できる帽子はコンプリートです。長かったなぁ…。

New3DSと初代3DSはほぼ一緒に持ち歩いているのですが、どういうわけか、すれちがえる人数に差が出ます。New3DSの方が圧倒的にすれ違えます。そのため、広場の拡張ゲームなど、同時に始めてもNew3DSのほうが早く進むんですよね。なので、初代3DSのほうではすれ違った人数が物言うゲームではかなり不利なのです。まぁ、個体差かもしれませんけど。タッチパネル含めかなりガタがきてますしね。

広場拡張していると、すれちがい系ゲームってとっても時間がかかります。なので、ちゃっちゃとクリアしてしまいたいのです。一回のゲームに一番時間がかかるのが迷宮なのでこれをクリアしちゃいたいのですが、これこそすれちがい人数が物言うゲームなので、無理。なので、遊ぶゲーム減らすしかないのです。まぁ、シューティングみたいに面白さを感じないゲームはとっとと殿堂入りさせて遊ばなければ良いのですけどね。

これで初代3DSのすれちがい処理時間が少し減らせます。つーか、とっても天気の良いこどもの日に何やってんだか…(苦笑)。そういや、昨日スーパーに行ったら柏餅が売ってたので買おうかと思ったら、賞味期限が5月4日でした(笑)。意味ないし。またイベント物食べ損なったなぁ…。あ、ゲームと関係ない話だった(笑)。

スポンサーリンク