とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

約二週間ぶりにそこそこ走った

体調が悪かったことも響いて最近あまりバイクに乗れていません。昨日今日とはっきりしない天気。でも昨日は結局降らず、今日はそこまで悪い体調ではないため、昨日と似た天気の今日、降らない方に賭けて久しぶりに約65km走ってきました。天気の賭けには勝ちました(笑)。

いやぁ、思っていたより握力が。ギター用のハンドグリップみたいなものを常用しているので握力は維持できていると思っていたのですが、ダメダメですね。後半はクラッチとフロントブレーキ操作が怪しかったです。危ない危ない。運転感覚などは二週間程度では衰えませんが、筋肉はすぐ衰えますね。元々握力周りって鍛えづらいらしいですし。

後半は晴れてしまい、少々暑かったです。最初は快適だったのですけどねぇ。あまり混んでなかったし。ただ、平日では珍しいくらい法定速度遵守な車が多かったです。基本的に法定速度ぴったりで走っている車には、ぴったり付いていきます。覆面かもしれませんしね。それでも普段渋滞にやられているせいで、快適に感じます。逆に言うと、今日はあまり微妙なクラッチ操作は必要ではなかったということです。それでこの握力への影響…。うーむ。

やはり普段から乗るのが一番のようです。または、ギター用ではなくもう少し強めのハンドグリップ使ったほうが良いのかな。操作できるはずなのに体がついてこないなんてのは、あと10年くらいは勘弁して欲しいです(笑)。

スポンサーリンク