とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ノートンセキュリティプレミアム購入インストール

ノートン360のサブスクリプション(有効期限)が切れてしまいました。警告は一ヶ月以上前からされていました。警告の内容によると、サブスクリプション延長の対象で、オンラインで延長(もちろん有料)できるとのことで、早速確認しました。しかし、結構お高い。しかもどうやらノートン360より新しいバージョンがあるようなのですが、これにはアップグレードできないみたい。前回(下記)はオンラインアップデートできたのに…。

tomtom3141.hatenablog.com

高いし古いしで、Amazonさんで最新版の情報と価格を確認したところ、ちょっと安かったのです。まだ期間もあるし、ヨドコムのほうが更にちょっと安かったので、ヨドバシに寄ったときにでも購入しようかと放置してました。

すると、一週間後くらいでしょうか。Amazonさんからタイムセールのお知らせメールが来て、それがノートンセキュリティプレミアムだったのです。タイミング良すぎ。これは神の思し召し(大げさ)ということで、タイムセール中にポチって購入しました。

今日になってサブスクリプションが切れたのを確認し、インストールしました。ペラペラの用紙一枚しか入っていなくて、あまり詳細に書かれていません。が、問題ありません。パッケージに書いてある「インストールはたったの1分!」という誇大コピーを除いて(笑)、そそくさとインストール完了しました。

これで最新版をまた三年使えます。とはいっても、あまり変わり映えしませんね…。まぁ、何か差異があっても気づくのは先のことでしょう。普段は邪魔しかしない影のソフトですからね。いざというときの安心のために、ウィルス対策はしておくべきです。 

 

スポンサーリンク