とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今年もうなぎ

最近、原因不明なイライラが続くことが多く、ちょっと困ってます。先日のカラオケ騒音みたいな、原因がハッキリしているのは対処できるから良いのですけどね。

カルシウム不足だとイライラしやすくなると昔から言います。そういやあまり魚を食べてないなと思ったのです。そこでスーパーを物色。この時期辺りになると、うなぎが表に出てくるわけです。とはいってもとてもお高い。何日か様子を伺い、ようやく割引している中国産のうなぎを発見。昨日これを購入し、賞味期限の本日頂きました。

うむ、中国産安物でもうなぎは良いです。ごはんが進む進む。日本産の大きくお高いうなぎならもっと美味しく頂けるのですが、賞味期限当日にならないと値引きしてくれないので、ちょっと手が出ません。一食では消費しきれないし。

これで少しはカルシウム不足解消できたでしょうか。毎日うなぎは無理なので、もうちょっと意識して魚を食べて、しっかり日光浴したいと思います。つか、炭水化物ばっかり摂っているのもまずいとは分かっているのですけどね…。無い袖は振れない…。

スポンサーリンク