とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

蒼き鋼のアルペジオ 14巻購入

今日は湿度が高くて参りました…71%って何…。

そんなことより、今日は蒼き鋼のアルペジオの14巻の発売日です。バッチリ購入しました。

新章ということになりますが、普通に13巻からの続きです。しいて言えば、主人公である千早群像がリアルタイムで出てこないくらいですかね。ただし、回想とか過去エピソードで出てくるので、まったく出番がないわけではありませんけど。

また局面が大きく三つに分かれて展開しています。細かく見るともっと分かれていますけどね。ただ、レキシントンと2501の動向が描かれていません。あの後どうなったのか…。また、アシガラとハグロの詳細についても描かれていませんが、どうやらこちらは小説で展開していくようで。活字は避けます(笑)。

展開は決して早いとは言えませんが、やっぱりとても面白い。会話劇みたいにセリフの応酬が多い巻となっていますが、それが面白いです。やっぱ自分に合っている作品なんでしょうね。

早くも15巻の発売日(11月30日)が告知されており、CD付き特装版(完全受注生産らしい)も出るそうです。でも正直、サウンドトラックには興味なしですね。通常版を購入すると思います。楽しみです。 

スポンサーリンク