とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ついに今年初クーラー稼働

昨日予想したとおり、今日はなかなかのお天気です。ほとんど曇っていた昨日と同様、湿度は大変高い。結果として、非常に暑いのです(泣)。昨日時点で暑さにやられて今日は体力気力共にダウン。部屋に引き篭もることにしました。そんなわけで、ついにクーラーを使いました。

自分としては、7月まで冷房を使わなかったのは異例です。扇風機は使っていましたが、それだけで凌げていたのです。でもやっぱり湿度が上がり夜間に気温が下がらなくなると、どうにもなりませんね。ヘタに我慢すると熱中症のリスクもあるし。ここは素直に文明の利器に頼るべきです。

やはり窓用エアコンでも、あるのとないのとでは全然違うのを再認識しました。これから暫く今年もお世話になります。部屋ではクーラー使えますから何とかなるので良いのですが、バイク乗ってるときの対策が問題です。やっぱ夏は好きだけど苦手だなぁ…。

スポンサーリンク