とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

New3DSLLのXボタン不調

今日は色々とついてない日だ…。

さて、New3DSLLのXボタンが不調です。押しても反応しないこと多数。初代3DSのタッチパネルはどんどん歪むし、これのお陰で3DSで快適にゲームできる環境がなくなってしまいました。

まったく効かないわけではありません。しっかり押し込めば反応します。むーん…。今現在Xボタンを多用するゲームをしていないのであまり問題ありませんが、ドラクエ11で困りそうです。まだ予約もしてないけど(笑)。どうせ自分のことだから、まず間違いなく遊ぶことでしょう。おそらくXボタンは多用することになるので、不調のままだと困ります。

何が原因でしょうかね。まぁ、色々と思い当たる節はあるのですけど(笑)。以前より置き場所がハードな環境だし、振動の多い場所(バイク)に置くことも多いし。ちょっと考えたほうが良いかもしれません。

修理に出すのが一番なのですが、時間もかかるしお金も…。ああ、色々と安定が欲しいです。

スポンサーリンク