とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Google Analytics 利用してた(笑)

先日のエントリーで、アナリティクス気が向いたら調べてみると書きました。

tomtom3141.hatenablog.com

ちょっと気が向いたので調べてみようと思い、どうやら無料でアカウントが作れそうとのことで、新規登録を開始してみました。すると、なんということでしょう!このブログのレポート画面が表示されました(笑)。すっかり忘れていたのですが、はてなブログに移行する際に、すでにGoogle Analyticsの利用を開始していたようです。

アクセスカウンターをブログに設置したいがため、少々苦戦しました。その甲斐あって設置が出来て、アクセス解析はカウンターから行けるので、アナリティクスの存在を忘れてしまったようです。

アナリティクスからのカウンター表示がわからなかったので、はてなカウンター固執したような覚えがあります。というか、思い出しました。ということは、またカウンター表示に悪戦苦闘しないといけないのかな…。まぁ、気が向いたら調べてみます。もしかしたらできないのかも知れないですし、実はすげー簡単なのかもしれません。

今日はなんか色々と気力が落ちていたため、洗濯等をして過ごしていました。なので時間があったので、調べる気になったのです。明日は色々用事があるので、時間は取れなさそう。というか、結構歩く見込みなので、体力が気掛かりです。以前似た行動を取ってヘロヘロになったので(笑)。また時間ができて、気が向いたらということで。

スポンサーリンク