とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今日は比較的乗りやすかった

バイクのことばかり書いてますが、今日は5日ぶりにバイクに乗りました。チェーンメンテ当日は体力なくなって乗れませんでしたし、後に頭痛が出て昨日まで治らなかったり、天気が不安定だったりしたためです。なんとなく、半年点検にチェーンメンテ直後の状態で預けたくなくて、今日乗ることにしました。半年点検の予約、お店が休みのためまだ出来ていません。

ここ数週間の中では、比較的乗りやすい日だったのではないでしょうか。気温的にも連日の猛暑よりマシでしたし、多分湿度が低めだったのでしょう。風が涼しい感じでした。停車時にシールド上げると、涼しい風が。単に風が強かっただけかもしれませんけどね。信号機とかかなり揺れてました。

今日は乗車後も普段ほどヘロヘロになることもなく、良い感じでした。単に体調が良かっただけなのかも(笑)。ただ、良いことばかりじゃありません。虫アタックが多く、ヘルメット内に2匹進入されました(泣)。耳に汗が入って気持ち悪かったり、どうみても普通じゃない走り方している四輪がいたり。こういうことでイライラしやすいのが自分であり、性格診断にも出ていますので、平常心を保つのが大変です(笑)。まぁ、なんとか凌げました。

帰宅したら、HONDAからアンケートが来てました。購入後アンケートですかね…それにしては期日指定があって無記名なので、定期的なアンケートかもしれません。軽く設問を見たのですが、バイク暦と免許取得時期の設問があり、なんとも回答しづらい。バイク暦は「ブランク期間を除く」と明記されているので良いのですが、(原付)免許を一度失効しているため、期間と取得時期が合いません(笑)。いいんかなコレ…。ちょっと細かいこと気にしすぎかな。

明日辺り、半年点検の予約をしようと思っています。前回のオイル交換でフィルター交換できなかったので、在庫確認も併せて。ついでにちょっとやらなきゃいけない用事も済ませたいと思います。ああ、今日くらいのモチベーションと体調が維持できたら、色々問題も解決するのですけどねぇ。ま、無理ですね(笑)。

スポンサーリンク