とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

朝からヘロヘロ

今朝は午前5時すぎに起床。大抵、無意味に早起きした場合は体調が悪いのです。とりあえずお腹が空いたので早めの朝食を摂り、今日はアレしてコレして…などと考えていたら、なんか吐き気が。なんかフラフラするし変にキモチワルイしで、午前8時くらいから二度寝しました。

昼頃に起床(途中、10時ごろに勧誘の電話で起こされたけど(怒))し、少しふらつくけど済ませないといけない用事があるので、シャワーを浴びたらもうヘロヘロ。ちょっと無理して外出して用事を済ませたのですが、人と会話するのに息切れしちゃうレベルでした。とっとと帰宅し、他にしたかったことをほっぽり投げて、今休息を取っている状態です。

昨日の調子を継続できなかったのですが、ある意味想定の範疇です。もしかすると、昨日調子が良かったのではなく、調子が悪いことを自覚できないレベルで調子が悪かったのかもしれません。

自分が暑さに弱いことを再認識しました。色々ダメっすねぇ…。夏野菜を多めに摂るようにしたりしているのですが、ダメなもんはダメ。まぁ、対策していないともっとダメなのかもしれないので、それなりには対処しますけどね。なんとかならないものか…。

追記

少し元気になったので、洗濯等始めました。バイクの半年点検予約したら、8/7になっちゃった…。今混んでるらしいです。早めに予約しておけば良かったorz。

スポンサーリンク