とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

日光浴してきた

今日も予報通り良い天気で、気温も高め。しかし、天気予報にはあまり出ないけど自分では予想していた通りやや強い風が。昨日こういう天気になるだろうと予想しつつ、土曜日だし暑いのでバイクは避け、日頃したいと思っていた日光浴をすることに決めていました。いつもの公園で。

まんまと予想通りの天気だったので、シャワー浴びて水筒に氷だけ詰めて、外出しました。途中(少し遠回りだけど)ドラッグストアに寄り、粉末のポカリスエットと水を購入し、公園に向かいました。熱中症対策ですね。

何故か普段よりかなり人が少なかったです。今晩納涼祭が行われるらしく、一部準備で入場禁止エリアがありましたが、それが原因とは思えません。風も強めなので光化学スモッグでもないし、学校は夏休みに入ったでしょうから、混んでいるだろうと予想していたのに、逆でびっくりしました。

そそくさと水筒にポカリと水を入れてグビグビ。音楽を聴きながら、約1時間半。このところの体調を考えると、あまり無理に日光浴するのは危険ですからね。日差しはかなり強めでしたが、暑さはそれほど感じませんでした。でも、気持ち悪くなったり頭痛が出始めたらもう遅いわけで、さっさと切り上げました。日中公園で一人ぼけーっと座っているおっさんという図は、不審ですしね(泣)。

あまり長時間ではなかったわけですが、腕はそれなりに日焼けしました。顔が思っていたより焼けなかったです。ここ数年日光浴するようになって、焼けづらくなったのかも。以前みたいにビックリするくらい真っ黒になるよりはマシかな…。あの時はみっともない焼け方しちゃってたし。

ほんの数時間でしたが、やりたいと思っていたことを実施できて、なんかとても満足しています。でもちょっと、今夜のお祭りが気になるのですが…特に屋台。でも、アヤシさ大爆発でしょうから、参加は見送りかな…。昔から夏祭りってなんか好きなんですよね。学生時代は誘える近所の友人がいたから良かったのですが、この年になってこのご時勢。なかなか難しいですなぁ…。 

大塚製薬 ポカリスエット 74g×5袋

大塚製薬 ポカリスエット 74g×5袋

 

 

スポンサーリンク