とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

本当にハッキリしない天気

予報通り、ハッキリしない天気が続いています。今日も曇り予報で夕立の可能性が予報されており、実際曇天。しかも離れた場所では降っていそうな雲。しかし結局降りませんでした。一部では降っているのでしょうけどね。

今日は比較的気温も穏やかで、バイク乗るには丁度良さそうな感じでした。でもどうしても雨は避けたい。可能性の話だけしたら基本的に乗れなくなってしまうのですが、実際に豪雨に見舞われている場所もあるわけで、賭けに出られません。はぁ…。

入梅してからは晴天が続き、あけたら曇天続き。あるあるーと言いたいところですが、まだまだ人類は自然に勝てないどころか予測もつけられない状態ですね。あ、異常気象とかはどーでも良いです。人間の小さな尺度で見ても意味ないですから。

まだ今日は涼しいと感じられるだけマシですね。明日も曇り予報ですが、暑くなるみたい。暑くなるならスカッと晴れて欲しい。雨ならちゃんと降って涼しくなって欲しい。まぁ、どーにもならないですねぇ。はぁ…(二回目)。

スポンサーリンク