とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

腰がかなりヤバい

昨日本日ともに通院でした。昨日は採血もあったため、早起きしなきゃいけなかったわけですが、前日から生活リズムが大きく崩れており、起きてからなんかモヤモヤしていました。なので、バイクにも乗らずに黙々とドラクエを遊んでいたわけです。で、本日。起床時に腰に違和感が。最近、ちょっとした腰痛は良くあることなので、あまり気にしていませんでしたし、そのまま通院できちゃう程度でした。

ところが、帰宅してからちょっと横になり、暫くしてから起き上がろうとしたら、激痛というより鈍痛。腰が痛いのはよくありますが、自分的にはちょっと珍しいパターンです。それほど苦労せずに起き上がれたのですが、なんと痛みで立ち上がれない(普通に足でたっていられない)のです。なんとか立ち上がっても、片足を上げることができません。つまり、歩けないのです。ここまでは初かも。

前述の通り、今までは行動しようとすると激痛だったのですが、今回は常に鈍痛。以前は立ち上がってしまえばなんとかなっていたのに、今回はダメです。何かに寄りかかるようにするか、立ったまま数分休憩しないと歩けないのです。これは参りました。

現在、湿布を貼って簡易コルセット(腰痛バンド)着けていますが、改善の兆候なし。ベッドに横たわっている状態が一番痛みを感じないため、そうしています。こりゃバイクどころの話じゃありません。ま、ドラクエはできますけどね(笑)。

今日食料をある程度買いこんであったので、良かったです。台所まで移動するのも食事するのも難儀していますけど。治りはしなくても、もちっと症状軽くなって欲しい…。あ、月曜日にバイクの半年点検だ。月曜日にバイク乗れる程度には回復して欲しいです。

スポンサーリンク