とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

すごく体調が悪い

今日は本当はバイクのことを書く予定だったのですが、それどころじゃなくなってしまいました。昨日二度目の外出を終え(雨ぎりぎりアウトでした…)、帰宅してからドラクエでもやるかと思っていたのですが、どうにも気分が乗らない。他の事してもなんか集中できない。そうこうしているうちに、どんどこ体調が悪化していきました。

昨日は大変蒸し暑かったですが、二回とも外出時の汗がハンパなかったです。今思えば前兆だったのかもしれません。普段から汗かきの自分が異常だと感じるレベルでしたから。

その後、四肢だけが異常に暑く感じ、でも冷房入れると悪寒が。多分発熱していたのでしょう。そしてやけに尿意を催すのですが、排尿はほとんどされず、排尿時には痛みを伴うという…。これ、数年前に体験した「尿道炎」と良く似ています。ただ、以前ほどはひどくありません。

昨晩はそんな感じでほとんど眠れず、1時間に1度起きてしまう状態。でも、朝方は3時間ほど眠れたみたいです。少し改善されてるかも。でもでも快調には程遠く、関節痛なども出てきました。体調崩して眠れ無い時は、悪化中のサイン。とりあえず市販の風邪薬飲んで、様子見ます。

追記

このエントリーは昼過ぎに書きましたが、その後寝て起きてを繰り返すもまったく改善しないどころか悪化中。さすがにおかしいと思って体温測ったら、耳式1秒計で38.9度。脇式3分計で38.3度。耳式は0.5度ほど高く出るので、38.3度と見て良いでしょう。どうりで苦しいわけです。どうしよう、病院行くかな…。

スポンサーリンク