とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

レベル99になってしまった

結果だけ見たら、今日はバイクに乗ればよかった…orz。

さて、あいも変わらず寄り道ばっかりしているDQ11。用も無いのに天空の古戦場に行き、戦っていない敵をメインに戦っていたら、またしてもメタルキングさんが結構出てきまして。サクサク倒していたら、勇者がLv99になってしまいました。その後も図鑑埋め目当てに色々戦っていたら、仲間もどんどこLv99に。まだ全員がLv99になっていませんが、時間の問題です。一番成長が遅いセーニャでさえLv96です。

今作はレベルアップするとHPとMPが回復する仕様なので、この恩恵に授かれなくなります。まぁ、デメリットはそれだけですね。そして、Lv99になってもスキルパネルは埋まらないようになっているようです。更に、Lv99でも強敵がいました。どいつかはあえて伏せますが、突然現れてビックリしました(大ヒント)。メガザル初めて使いました。あと、とある試練(大ヒント)もなかなか全クリアは難しいです。

どうやら裏ストーリー(真ストーリー?)の裏にあるサブイベントをやっていくと、各キャラが強化または専用装備が揃うみたいです。やらなくても良いしやっても良いという感じ。ただ、本編クリア前にある程度やりこんだ人なら、補完的なイベントが多いので、やるほうが良いでしょう。正直面倒ですけどね。

現在の懸念点。モンスターとアイテムリストが埋められないかもしれません。つか、両方多すぎ。モンスターなんかクリア後に300種類も増えます。ほとんど使いまわしですけどね。ですが、クリア前に埋まっていなかった20種類ほどがクリア後に登場するのだろうと思っていた自分にとって、絶望しかけました(笑)。購入しないと入手できないアイテムもあるみたいですし、これらは後から埋めたいと思います。

結局どっぷりハマってますねぇ。雨続きでバイクに乗れなかったので丁度良いですけど。まぁ、体調不良で数日遊べませんでしたが。まだ暫く楽しめそうです。 

スポンサーリンク