とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

自分が配ったヨッチが帰ってきた

今日は食材が尽きたこともあり、どうせ外出するなら外れるだろう天気予報を無視し、バイクに乗ってきました。往復約70km。もうね、40km付近で乗ってる最中に息切れ。疲労困憊。先日44km程度を走れたので大丈夫かと思っていたのですが、見込みが甘かったです。意外なほど体力が落ちていて、暑かったこともあり、注意散漫になっちゃってヤバかったです。帰ってきてから近くの公園のベンチで休憩したのですが、座ってても息切れが止まらず。帰宅しても体中バッキバキで、ちょっとゲームも手につかない状況です。

とりあえず2時間ほど休憩したら、パソコン触る程度には回復したので、これを書いている次第です。考えたら、一日除いて2週間以上ほぼ寝たきりでしたからね…。

そんなわけで、DQ11すれちがい通信です。今作ではすれちがい通信でヨッチ族と呼ばれる時渡りの迷宮を攻略するためのキャラをやり取りできます。貰ったヨッチも3人経由するまではお供ヨッチとして配れます。ヨッチの情報で、第一発見者のプロフィールが見れるのですが、自分が配ったヨッチをお供ヨッチとして配ってくれた人がいたようです。

しかし、そのプロフィールの大部分は自分が設定した内容でしたが、メッセージだけ変わっていました。どうやら自分で設定したメッセージは最初に受け取った人しか見られないようですね。それ以外は、趣味や性格、出身地など他のプロフィール設定から自動生成されたメッセージになり、この際に漢字が使われるみたいです。変な仕様ですね。

自分が受け取った自分のプロフィールのメッセージは、趣味に「メタル狩り」を選択していたためか、「メタル狩り最高!」(うろ覚え)みたいなメッセージになっていました。確認する気力もないので(笑)、不正確かもしれません。

しっかし、もう時渡りの迷宮は制覇してしまっているので、ヨッチが集まっても意味ないんですよね…。もったいないから一層からやり直すかな…。でも、最後の方に成長のために用意されている試練が長いっぽいので、さらに時間がかかりそう。しかも今の体力。うーむ。どうしましょうかね。 

スポンサーリンク