とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

時渡りの迷宮リセット

今日は朝からグングン気温が上がって、川崎では光化学スモッグ注意報が発令されました。今日も無意味に早起きしてしまい(多分昨日の疲労のせい)、環境的にもよろしくないので、引き篭もり決定です(笑)。

昨日放置していた関係で、すれ違い通信でヨッチが50人を越えてしまいました。勿体無い気がするので、あまり気が進まないけれど時渡りの迷宮のダンジョンリセットを敢行しました。ヨッチを減らす目的で時渡りの迷宮に挑むのは、本末転倒な気もしますが…。

で、やってみたのですが、むっちゃ難易度低いです。相変わらず先制とつうこんがありますが、基本的に敵は一度の攻撃で倒せます。人食い箱でさえも。そして、4回くらいの攻撃には耐えられます。また、ランク制限も無いようです。3階層をクリアし4階層まで到達していますが、倒されたヨッチは2体だけ。ヨッチが減りません(笑)。

これは本当に難易度が下がっているのか、揃っているヨッチのランクが高いためなのか、ちょっとわかりません。しかし、入手できるアイテムはショボイです。リセットしてから挑んで気づいたのですが、ぼうしをコンプリートするならやり直したほうが良さ気ですね。コレクター気質の自分は、やるしかなさそう。でも、時間はかかりそうです。

ネルセンの試練の最初をクリアしたのですが、モンスターと地図を埋められていない(最深層に到達しちゃうと戻れない)ため、また行かないといけません。もう一度挑めるのかな?…面倒ですが、やれるものはやりたい性分ですので、これも仕方なし。クエストの残りは1つだけで、もう少しでコンプリートですが、他は全然です。ヨッチは後回しですかね。勿体無いけど。 

スポンサーリンク