とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

だいぶ日が短くなった

今日は少し暑くなりましたが、天気予報で言われていたほどではなく、また明日から雨模様になりそう(本当か?)ということで、久しぶりにバイクに乗ってきました。駐車場に戻ったのは17時45分頃。もうかなり暗くなっており、道中もライト点けてる車がチラホラ。日が短くなりましたね。

最近、体調だったり天候だったり気分が乗らなかったりで、あまりバイクに乗っておらず、外出も少なめ。そのせいか、なんか急に日が短くなったと感じました。夏至はとっくに過ぎているしもう9月なので、当然ではあるのですけど。

気温が低めなこともありますが、秋の気配を感じます。良い季節ですが、なにやら哀愁もありますよね。今年の秋は良い秋になってほしいですが、夏の天候不順が秋にも影響するみたいで、やっぱり今年もダメなんですかねぇ。

スポンサーリンク