とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

虫祭り

はぁ、最悪です。これを書いているのは午前6時。一時間ほど前(つまり午前5時頃)、どうにも寝付けなくて、部屋の明かりを点け、ちょっとパソコン起動しようかなとか思ったら、どうにもあちこちかゆい。特に左足中指。かゆいところは7箇所。足の指以外は二の腕と太ももが多く、どうやら蚊にくわれた様子。昨日は日中も蚊がおり、リキッドタイプの蚊取りも使用しつつ、ワンプッシュ式のやつも使っていました。最近あまりやられていなかったのに、急になぜ?

とその時、蚊が目の前を通り過ぎました。こいつか!と目で追ったところ、ふすまに3cmほどの黒い影が。寝室の光量を最大にし、各部屋の明かりを点け、ゴキジェットプロで戦闘開始。一度吹き付けられればすぐ弱まるのですが、大抵は弱弱しく逃げ回ります。今回は運悪くテレビの裏に回りこまれました。見えない箇所なので、テレビの裏とテレビ台の下に適当にプッシュ。その他周辺にもビシバシ。早朝で静かだったこともあり、暫くするとカサカサ音が聞こえて、位置を特定。直接3回ほど吹きかけて、無事始末しました。

おっと、蚊がまだです。ワンプッシュを再度散布していたところ、また目前に出てきたので、こいつにもゴキジェットプロをぶちかましました。その後を確認できていないのですが、とりあえず見かけていません。

眠れなくてイライラし始めたところにコレ。気分最低です。今日は土曜日だけど可能なら早めに起きてバイクに乗ろうと思っていたのですが、ダメですね。どう考えても睡眠不足状態です。虫め…(怒)。

実は、8月の体調崩したときにもGを一匹退治しています。室内用のブラックキャップを交換していないせいですかね…。室外用は更新してあったのですが。8月の一匹は、やはりゴキジェットプロで退治したのですが、なにぶん体調最悪時。体重計の下に入って出てこなくなったのを確認し、死骸処理を後回しにしたのですが、後日確認したらGのいた形跡はあったものの、死骸はありませんでした。ちょっと気になっているんですよねぇ。

虫対策はしつつも、窓は開けてます。網戸がない(あっても機能しない)状態なので、やっぱダメなんですかね。いや多分、窓等閉めても入ってくるものは入ってきます。対策を強化すべきですね。おそらくこれから落ち着いたら眠くなってくると思うので、一眠りしたらブラックキャップを新品と交換します。室外用を増やして設置していない進入路に置くべきでしょうけど、室外用は買い置きしていないので…。

普段起きていない時間から、今日の予定を潰されてしまい、半分ヤケになってます。もう、眠くなるまで寝る努力はしないことにしました(笑)。はぁ、ついてないなぁ…。 

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ秒殺+まちぶせ450mL

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ秒殺+まちぶせ450mL

 

  

アース製薬 ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 12個入

アース製薬 ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 12個入

 
スポンサーリンク