とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

帰省準備

伯父の三回忌があるため、実家に帰ります。天気の都合上、一応今のところ木曜日に。でも天気予報が本当にあてにならないので、もしかしたら変更するかもしれません。

今日は昨晩から続く雨で、当然の如く何もやる気がおきません。しかし最近は良い天気でもやる気がなく、ほとんど引き篭もりです。飲料食料ともに尽きており、買出しには出ないといけません。今回は通常の帰省と異なるため、予めきちんと準備しておかないと、忘れ物したり時間がかかったりするかもしれません。んなわけで、重い体(物理的にではなくw)をなんとか動かしました。

まず、普段着の着替え等、いつもの準備です。これは袋に詰め込んで、バイクのトップケースに詰め込むだけの、普段通りの手順なのでサクサクと。そして、靴。持っている革靴の中で一番お高い黒い靴を出し(革靴はすべてストレートチップなので、フォーマルにはバッチリ)箱に詰めて、更に紙袋に。この二つだけでそこそこ荷物なので、この二つを持って、バイクのガレージに持っていきました。

バイクガレージに荷物を置き、(乗るつもりは無かったけど11kmほど乗車後に給油してから)ヘルメットとブルートゥーストランスミッター、プレクサスを持ち帰りました。電子機器の充電と、ヘルメットの清掃のためです。

帰宅してから礼服を準備。ワイシャツとヘルメットの内装を洗濯。ヘルメットの清掃とメンテ(今回はヘルメットに付属のメンテセット使用)。電子機器充電。ヘルメット内装とワイシャツは部屋干し中です。ワイシャツが乾いたら、礼装のスーツケースに入れます。アイロンは実家でかけてもらおうと画策中(笑)。

そして、注文してあったツーリングネットを宅配で受け取りました。これで事前に行うべき大体の準備は整ったかと思います。スーツケースと靴は、ツーリングネットでタンデムシートに積むつもりです。乗せられるかな?事前に確認しといた方が良いのは確かなのですが…面倒(笑)。

これで予定通り木曜日の天候が悪くなければ、木曜日に帰省します。帰ってくるのは…未定ですけど火曜日かな。ただしこれも天候と体調次第です。ただ一つ懸念事項があり、今の部屋の契約更新がまだなのです。帰省中に連絡きたら困るんですけどねぇ。運悪く明日は管理会社が休みだし。今日確認しとけば良かった。場合によっては、あまりゆっくりしてこれないかもしれません。 

スポンサーリンク