とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

家と土地がなくなるらしい

ちょくちょくスクエニからメールがくるのですが、大抵は読みません。正直鬱陶しいのでメール配信停止しようかと思っていました。が、今日のはメールをしっかり読みました。DQ10に10月時点で1年以上ログインしていないアカウントのキャラが持っている土地を解放するとのことです。

弟は未だに続けており、甥三人もプレイしています。先日帰省した際に、自分の家が残っているかを確認してもらったところ、まだ残っていたのです。タイミングが合いすぎていて怖い(笑)。

もうプレイしなくなって三年?四年?忘れましたが、ちょうど今頃の時期だったはずです。DQ11で少し思い出した程度で、さほど愛着も残っていません。しかし、残っていた家が消えるとわかると、なんとなく残しておきたい気分に(笑)。でも、どうやら今でも続けている隣人さんには、ゴーストタウンになってしまっている現状(一区画の3つの土地を持っているため)も申し訳なく思ったり。

とりあえず、9月中に一度ログインしてしまえば大丈夫です。DQ10にはキッズタイムという無料時間帯があるので、これでいけます。メールによればカムバックキャンペーンなるもので3日間無料期間もあるみたい。でもでも、知らないうちにゲーム内アイテム課金を始めているらしく、嫌悪感もあるし色々変わっちゃったので、カムバックは無いですね。多分。

一応、ログインしてみましょうか。ゴーストタウン化は数年続いていますし、無くなったら元には戻せませんからね。多分、更新が入るとは思いますが、どれくらい時間がかかるのかわかりません。久しぶりWiiU起動することになると思います。

スポンサーリンク