とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

けもフレ状況についての公式発表があったが…

昨日書いたけもフレ監督降板について、公式から発表がありました。当初はカドカワから発表があるはずだったのですが、なぜかけもフレ公式ページのニュースにて発表されました。

要約すれば、やはり出資側からの要求を製作側が突っぱねたということになります。でもこれ、今までのことを考えたら、内容が少しおかしいです。

と、この後大量に色々書いたのですが、ばっさり削除(笑)。一言で言えば、「製作委員会(主にカドカワ)に罪はなく、ヤオヨロズ(たつき監督が所属する制作会社)が悪い」と言っており、「誰のものでもない」と言いつつ「けもフレの権利は自分たちにある」とも言っています。正直、ここまでバカな会社を見たことはありません。事情を知らない人しか騙せません。あきれました。

これから更に大きく成長する可能性を秘めたコンテンツの芽を摘んでしまいました。この後、「けものフレンズ」自体を嫌う人は少ないでしょうが、今までのような盛り上がりは期待できず、少しずつ消えていくのではないでしょうか。本当に碌なことしない会社ですね。

スポンサーリンク