とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

アンケートの粗品

今日は大変良い天気のわりに気温も低めで、非常にバイクに乗るのに適した天候でした。が、バイクには乗っていません。…このパターンもそろそろ飽きたな(笑)。

今日は通院日だったのです。普段よりほんの少し早起きして、通院してきました。ここで本当は少しやりたいことがあったのですが、自分の確認不足で行えませんでした。

で、天気は良いしバイクどうしようかなぁなんて考えながら帰宅。帰宅するには通らなくても良い近くの公園を通って帰りました。幼稚園?かなんかの運動会らしき行事をやっていましたが、それにしては父兄がほとんど見当たらず、もしかして予行練習ですかね。あと、ハトが羽を広げて木陰で休んでいました。ハトってあんな休み方するんですね。初めて見たので、最初は死んでいるのかとビックリ。その後、植え込みで動かない猫(いつもそこにいるので、注視していた)がいて、こちらも死んでいるのかとビックリ。耳が動いたので生存を確認。両方とも写真撮ろうかと思ったのですが、お休み中を邪魔しちゃいかんと思って、そのままスルーしました。

帰宅したら、なにやら封筒型の配達物が。差出人を見て、何だかわかりました。

tomtom3141.hatenablog.com

上の記事で書いた、バイク購入者アンケートの粗品です。上記記事内に書いた通り無記名なのですが、そのわりにちゃんと回答者に粗品が届く辺り、バレバレですね(笑)。まぁ、最初からわかっていて回答したのでどーでも良いのですけど。アンケートに9月中旬以降に粗品が届く旨記載されていたので、そろそろかなとは思っていたのです。

で、その粗品なんですが、キーホルダーとかステッカーを予想していました。さほど予想は外れておらず、伸び縮みコード付きのカラビナ(カラビナ付き伸び縮みコード?)でした。キーホルダーに近い用途ですが、どこかに簡単脱着するためのカラビナと、そこからある程度の距離は外さなくても運用できる伸び縮みコード。意外と便利なんですよね。特にバイク乗りは良く利用している印象です。さすが分かってるなぁという感じです。まぁ、造りは安っぽいので信頼性はあまり高くないでしょうけど。100均で買えそうです。でも、ホンダのウィングマーク入りなので、悪くはありません。何に使おうかな…。良くある運用は、サイフなんですけどね。

一度帰宅すると、用事が無い限りはなかなか出かけられません。バイクは今日はパスです。確認不足だったことをちゃんと確認し、準備する時間に当てます。

スポンサーリンク