とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

甥から報告

先ほど弟の携帯から着信。何かな~と思って電話に出たら、甥(弟の長男)でした。

実は、先日帰省した際に、就職の面接に関して色々とアドバイスをしたのです。学校からも色々と指導を受けているはずなのですが、身内にいわゆる会社勤めがおらず、多分不安だったのでしょうね。2時間くらい、様々な話をしました。無事内定をもらったので、その報告とお礼ということでした。

まぁ、こちらも気にしていて、何度か連絡しようと思ったことは内緒です(笑)。とりあえずは喜ばしいことですし、これまで甥から直接連絡をもらったことは無いので、ちょっと嬉しいです。一応電話では、これから就職までの期間、やらなきゃいけないことが色々あるし、両親ともしっかり相談するようにアドバイスしておきました。一番気をつけなきゃいけないことは、ちゃんと卒業することだとも伝えてあります(笑)。

このまま順調に行けば、無事就職できるでょう。良い良い。つーか、身内とはいえ別人の心配をしていられる立場ではありません(苦笑)。こちらもなんとかしないといけませんね。

スポンサーリンク