とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ヘッドホン購入

本日は外出の予定があり、そのついでに100均でイヤホン買うつもりでいました。やはり1本は使えるものが無いと、困るのです。PCで動画見る際や、iPodやサイレントギター。でも金欠のため、今までと同じものは買えません。でも、100均のイヤホンなんて、おそらくおどろきヘッドホンと大差ない音質でしょう。我慢できないかも…と、ふとヨドバシのポイントがあることに気づいたのです。10%ポイント還元商品に使うのは損なのですが、背に腹は変えられません。そんなわけで、ヨドバシに行ってみたのです。

一応ゼンハイザーのヘッドホンを見たのですが、今までのものは置いてありませんでした。まぁ、古い機種ですし、Amazonさんで見かけたのは6000円くらい。ちょっとツライかなと思い、オーテクのヘッドホンを見てみました。オーテクのフラットな出力特性が好きなのです。見た目は安っぽいのですが、実際に安いATH-S100ってのを購入しました。値段が1470円。音質に期待はできませんが、多分100均のよりはマシでしょう。

帰宅してから、バンブラPで音質確認。おお、かなりまとも。低音がやや篭っている感じがありますが、想像より良い音です。オーテクっぽいフラットな出力。値段なりの音の解像度。少し音域狭い気がしましたが、この値段でこの音質なら大満足です。つなぎのつもりで購入しましたが、しばらくメインで使えそうです。見た目安っぽいのだけがネックですかね。

さっきAmazonさんで調べたら、ヨドバシの方がかなり安いです。この点も幸運だったかも。レビューの内容も、自分が感じたのと大差ない感じ。久しぶりに良い買い物ができたと思います。 ※↓の黒を購入しました。 

スポンサーリンク