とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

寒くなってきた

今日も良い天気で、昨日までのちょっとした風もなく、なかなかのバイク日和。運動不足解消のためにも、バイクに乗らない手はありません。まぁ、なかなかやる気にならないのですけどね。

でも、ちょっと寒い日です。少し悩んだのですが、ヒートテックの長袖シャツ、普通の長袖シャツ、ウインタージャケット、ウインターグローブという出で立ち(いでたちくらい変換できないのかMicrosoftIMEは)で臨みました。もしかしたら暑いかもしれないという心配は杞憂で、むしろ走り出したときは下半身が少し寒く感じました。走り出して少しすれば慣れちゃうしエンジンも温まるので大丈夫でしたけどね。ウインターグローブは、厚手になるので少し操作性が悪くなります。これに慣れておこうという思惑もあったのですが、思っていたよりすぐ馴染みました。少し硬く感じた程度ですかね。今日の気温なら、快適でした。

そろそろ下もヒートテックのタイツ着用ですかね。日も短くなって、午後5時には大分暗くなり、インナーバイザーを上げてしまうほどです。歳のせいか白内障が進んでいるのかLED化のせいか、夜間の他車の灯火類がまぶしくて、やはり夜間はあまり乗りたくないです。

まだ完全冬装備ではありませんが、冬を感じ始めました。インナーグローブを買いたいと思っているのですが…。ここにきてバイクに限らず欲しい物がいろいろとあるのですが、なかなか思うようにはいきませんね。

スポンサーリンク