とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今期視聴しているアニメ等

生存報告しておかないと本気で心配されちゃうかもしれないので、あまり書くことが無い「今期視聴アニメ」でも書いておこうかと思います。一部でも言われているように今期は豊作らしく、自分も珍しいくらいの本数を視聴しています。まぁ、だから記録として書いておこうかなって。ただし、タイトル等は不正確です。正確に書くとアクセス稼ぎっぽくてなんかヤダなので。

思い出した順

9本かぁ…思ったほどではないけれど、通常なら多くても3本くらいですからね。他にも話題作はありますが、これ以上増やすと大変。元々全部見るつもりだった作品ではなく、途中から視聴しだしたりして増えたのです。こうしてみると、完全新作は少な目ですね。ジード、Infini-T Forceつうかあ魔法使いの嫁。でも、完全新作かつ原作も知らないようなものを見ること自体稀です。ジードはシリーズ物になるので完全新作とは言えないか…。「二期」と書かずに「新作」と書いたものは、リメイクに相当するのですが、キノの旅の場合はリメイク含む新作というか…。なお、すべてニコ動で配信されている作品ですね。一般会員になったらニコ動の酷さを目の当たりにしたわけですが、退会にまでは至っていません。

正直、全部を楽しんでみれているわけではなく、つうかあは微妙です。ニーラーというレーシング用サイドカーを扱っているという一点で視聴し始めたのですが、タイトル通りパートナー同士の話に主眼が置かれており、似たような話ばかりの繰り返し。半分見たので最後まで見ようとは思っていますが、途中にほぼ毎回あるアホペアパートだけが楽しみです。

その他はかなり楽しめています。一番意外だったのは、Infini-T Forceかなぁ。往年のタツノコアニメ主人公が出てくるお祭りアニメだと思っていたら、そうじゃなかったようで。ジードもかなり楽しい。グルグルは原作は読んでいましたが、アニメは初。キノの旅も初視聴でしたが、原作は知りません。前作はAmazonプライムですべて視聴しました。原作はライトノベル(小説)なのでパス(笑)。その意味では、魔法使いの嫁は原作に手を出すか悩み中。

こんなところですかね…なんか忘れているような気がするのですが、思い出せません。配信される度「あ、これも見てた」と思うレベルで忘れちゃう。なので、何度かこのネタで書こうかと思っていたのですが、ついにネタ切れで書くことになりました(笑)。

来期もすでに視聴決定作品がありますが、完全新作は何本見ることになるか…。まぁ、豊作であれば嬉しいことです。昔一時期は毎週見ないといけない番組を苦痛に感じることもありました(見てる時間が惜しいくらい忙しかったりで)けれど、今は時間はありますからね。ただ、来期も時間があるようだと色々とまずいのですが…。楽しいと思える作品が多くなるのは、基本的に歓迎です。

追記

思い出しました。あと食戟のソーマ三期を見てます。唯一ニコ動で無料配信していない作品なので、思い出せませんでした。計10作品ですね。

スポンサーリンク